topimage

2017-11

 - --.--.-- --


にゃんにゃんにゃんの日。 - 2012.02.22 Wed


にゃんにゃんにゃんで猫の日です。
そしてソラが子猫と呼ばれる最後の日です。

コメントありがとうございます→ネコネコさん、ないとうハム太郎さん
階段を一気に駆け抜けたりするので、運動にはなっているかなとは思います。
が、人間は疲れます…。
あと、お昼寝中にちょっと人間が他の階に移動するだけでも起きてついてきたりします。
おなかのプヨプヨはつい触ってしまうのですが、時々反撃されます。


この前、市役所でガイガーカウンターの無料貸し出し(3時間程度)を行っていたので借りてきました。
一部だけ高いところとかあっても困るので。

で、測ってみたところ家の周りで、0.13(マイクロシーベルト/毎時)でした。

家の中はソラと一緒に。
いくつかな?

さすがに低いか、家の中は。
とりあえず安心ッ。

ほうほぅ。
家の中にいればソラは安心だねっ。

ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
バナー 

影を見に行こう - 2012.02.12 Sun


お休みの日は、何故か上に行こうと誘います。
仕事の時と休みのときとわかってるのかな。

ここで、みゃあみゃあ言ってます。
こっちこいよ~!

仕方ないので、近づくとすごい勢いで階段を駆け上り、途中でこっちをチラ見。
もっとこっちへ~!

上に何かあるよと、教えてくれてる・・・。
この上になにかあるよ。

毎回これが繰り返されます。
上に行くと影をずっと見て、動くと自分も動く。
それだけなんだけど、誰かがそばにいないと呼びに来るのです。
面白いなぁ。

そんなソラくん、今日体重を測ってみたら、5.9kgでした。
おなかぽっちゃり。
ほら、影とか・・・



ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
バナー 

ただの紐も遊び道具 - 2012.02.09 Thu

コメントありがとうございます。
→youboboさん、ひなぱぱさん、ニッキーのかみさんさん
このグイグイはなんなんですかね~。
匂いつけ?
かゆいのかなとか思ってしまいます。
突っ伏し寝っていうんですね!!!初めて知りました・・・。
新潟など日本海側が雪だと、こちらは快晴です。

なんか黒いひもが・・・。
20120209-1 

サッ・・・。
20120209-2 

ホイッ!
20120209-3 

ペロッ・・・。
20120209-5 

こんにゃろー!!!
20120209-6 

ぐお~ッ。
20120209-7 

とりゃー。
20120209-8 
フッ!決まった・・・。
20120209-9 

ただのひもなんですけど、なぜか食いつくときがあります。
見向きもしないときもあるんですけど・・・。
一番のお気に入りは、やっぱりブンブンです。

【5%OFFセール】 じゃれ猫 ブンブン ミツバチ





ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
バナー 

顔がつぶれる~ - 2012.02.07 Tue


天気が悪いとテンションも下がる~。
が、潤い欲しい時だから我慢!

コメントありがとうございます♪
→Nenekoさん、ヤマダさん、ないとうハム太郎さん、ニッキーのかみさんさん

予想通りの結果だったので、苦笑いです…。
フワフワ系のやつがどうも苦手らしく、低反発みたいなのが好みっぽいんですよね。
で、やっとみつけたアザラシくん!だったんですけど。
もすこし匂いがつけば入ってくれるかも。
ということでしばらく置いておきます~。
ニッキーのかみさんさんのように1年経てば・・・><

Nenekoさん、リンクありがとうございます~。こちらこそよろしくです。


この顔を見て癒される~。いつか使ってね…。
20120203-9


それにしても顔をおもいっきり押しつぶして寝てるんですが、つらくないのかなぁ。
20120203-11

横から見ると…。
20120203-10

苦しそう…。うぐぐ。

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
バナー 

アザラシベッドの反応・・・ - 2012.02.06 Mon

コメントありがとうございます。
→Nenecoさん、youboboさん、saoさん、詩音母さん、ヤマダさん、ニッキーさん、こむぎこさん

テレビの音とか入って微妙ですが、動画見れたようで良かったです。
ありがとうございました。
力持ちなんですかねぇ…。
あんまり軽くしちゃうと給水機の水が入ってるところがはずれてしまったことがあるので、ちょっと多めにいれてます。
腕に筋肉ついていきそうだ!!


ところで…例のものですが…。

コレ。
20120203-7 


ソラくんの反応は…。

20120203-8

クンクン

20120203-1

クンクン

20120203-3

やっぱりここがいいんだよー。

20120203-4

オヤスミナサイ。Zzzz

20120203-5

うがー!!!!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
バナー 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

