topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


結膜炎。 - 2012.05.30 Wed


さぼっていたら広告出てた!!!
こんにちは、気づいたら梅雨も近くなっていました。

今回は写真がないですが、朝起きたらソラくんの右目がほぼ閉じた状態で涙が出ていて大騒ぎ。
白目しか見えない感じになっていたので失明しちゃったんじゃないかとか・・・どっかにぶつけたのかなとか・・・。
病院に連れて行くことになり、診察券をみたら水曜日休診><
念のため電話してみたら留守電だったけど、ご用件のある方は~と流れました。15分以内に折り返しがない場合は診察できない可能性がありますと。
一応メッセージを吹き込み、その後ほかの病院も探してみたりしました。
そんなことをしていたら、いつもの病院から折り返しの電話が~。
診てくださるとのことで行ってきました。

病院に着いたら、なんだか目が開いてきたソラくん。
どこも悪くないよーみたいな顔でにゃあにゃあ鳴いてました。
病院にくると途端にイイコになるわけで、おとなしいですね~と言われる。猫かぶりぃぃー。

結果は、「結膜炎」
あと、「角膜炎」?
目に傷がついていました。

少しだけホッ・・・。
点眼液を2種類いただいて、週末再び病院へ行きます。
休診日だったけど助かりました。いい先生です。

ちなみに体重は5.9㎏。
結膜炎が完治したら、ワクチンという季節です。

ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

● COMMENT ●

おだいじに~

v-283こんにちは!
ソラくん、ワクチン前の下見に病院v-451へ行ったのね…きっと!
目薬で綺麗なおめめv-351復活ですよ~。
心配な時にはすぐに見てもらえると安心ですね。

あらま・・キズですか@@?
お大事にですぅ~・・。

いつもの先生に診てもらえて良かったですねぇ^^
ママに目薬さしてもらって、早く治そうね!
shellieさん、ソラくん、頑張れ~!(^^)!

お久しぶりです。
ソラ君、大変でしたね。傷ですか?先代の子の時に経験がありますが、大丈夫ですよ。点眼が大変だけどすぐに良くなりますよ。
おもちゃに夢中で飛びついたりしたときにぶつけちゃったかな?
いい先生で良かったですね。お大事に。

ソラく~ん、どうしたの?
早く治るといいですね。
実家のにゃんこもよくお目目をけがしてきまして、
目薬に塗り薬で対抗しておりましたv-283

早く良くなって、真ん丸お目目を見せておくれ♪

ご無沙汰してます~
ソラくん、お目目ちょっと傷つけてしまったのですね。
飼い主もびっくりするし、不安になるし・・
大変でしたね><
大事にいたらなくてよかったです。

我が家のスココルも、先月だったかな・・同じように朝起きたら
片目だけ閉じたままで、、
角膜の表面が傷ついてしまったとのことで、目薬処方されました。

猫の目ってちょっとしたことでも傷がついてしまうようですよね。
目薬大変だと思いますが(我が家もそのとき3種類出たので、大変でした^^;)
よくなるためですから頑張ってくださいね~

かかりつけの病院、良い先生でよかったですね☆

ソラくん大きくなったねー!!
5.9キロ☆もう1年も経ったんだもんね(●´∀`●)
私までしみじみ♪w

お目目びっくりしましたね。
はやく治りますように。目薬も難しそうだけど、
Shellieさんもソラくんも゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milknail.blog22.fc2.com/tb.php/82-62476ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプーは自然乾燥がお好き。 «  | BLOG TOP |  » 我が家に来てから今日で1年。

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

