topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーは自然乾燥がお好き。 - 2012.05.31 Thu



↓コメントありがとうございます↓
mameitaginさん、youboboさん、ニッキーさん、詩音母さん、ひなぱぱさん、Nenecoさん、saoさん

目薬経験されてる方多いのですね~。
うちは二人がかりで目薬対応してますが、みんなひとりでやってるのかな。

夜中大暴れしてケガしたのかと思っていたので、結膜炎でまだよかったです。
多分そのあと痒くて角膜に傷つけてしまったのかなぁ。

今朝もまだ目はウルウルしていて、お留守番いやだよーみたいな顔をされましたが、お留守番をお願いしてお仕事へ。
ちょっと心配であります。

GWの暖かかった日に、シャンプーをしました。
毛がすごい抜けてきたのですっきりさせてあげようかと。
前よりもにゃああああああああああああと鳴くようになってた・・・。
昔はおとなしかったのになぁ。

お風呂からでるとドライヤーどころかタオルも嫌がりダッシュで逃げる。
おかげで部屋はビショビショ。
前よりも大きくなったから一段とビショビショ。

最終的にはキャットタワーに逃げていくのであります。

自然乾燥が一番にゃ。
暖かくなってきたからって・・・

シャンプーなんてしなくてもきれいなのにぃ。
無理やりシャンプーとか・・・

別にしなくていいのに・・・(ぶつぶつ。

早く結膜炎直してイケニャンにもどろうぜぃー。

人間は大変ですね。


ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

● COMMENT ●

換毛期もおちついてきたし・・
うちもそろそろかなぁ~とおもいつつ・・
夏になるかな^^;

ソラくん、シャンプーしたんだ^^
うちも4にゃんの抜け毛対策でGWにシャンプーしましたが、ガールズの叫びがまるで虐待を受けてるような騒ぎでした(^^;)
うちは、ママに抱っこされてのタオルドライのみOKです(^_-)
ドライヤーは断固お断り!だそうです(-_-)

実は我が家はシャンプー未体験です・・
ソラくん、えらいっ!!

ソラ君、お目目きれいだから
早くよくなりますように☆

そして我が家も、目薬点眼は
二人がかりで、やっとって感じすよー
用意してるそばから逃げ出して
つかまえて、一人が固定して
一人が目薬さす係りで・・(^-^;)

厄介だったのが、うちに出された目薬は3種類だったんですけど
一種類ずつ点眼したら
5分おかなければいけなくて!!
1回ならともかく、また5分後に同じことを・・って
気配を察して逃げまどって、余計できないんですよTT
毎回、入ったか入ってないかわからない状態でございました^^;

v-81youboboさん
換毛期、落ち着いてきましたかッ!
うちは絶賛 換毛期中なんですけど><
歩くだけでワッサー…。
シャンプーしたけど変わらずでした。落ち着いてからのほうがよかったのかな。

v-82ニッキーさん
はい、しましたよ~。
冬も終わって暖かい日があったので♪
あ、やっぱり叫びますか。
去年よりはるかに鳴いていました。悪いことした気分になります。
また夏になったらやろうかな。

v-25Nenecoさん
うちは4回目くらいですよー。
はやいうちに慣らそうと思って始めましたが、慣れませんでした(笑)
でも、たまにはいいかなと♪

目薬、やはり二人がかりですか。
うちは2種類で、10分あけてくださいと言われました。
昨日はひとりで1つめができたけど、2つめはできず、私は毛だらけでした・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milknail.blog22.fc2.com/tb.php/83-66d44635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結膜炎のイケニャン «  | BLOG TOP |  » 結膜炎。

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

