topimage

2017-06

 - --.--.-- --


結膜炎悪化中 - 2012.06.03 Sun


昨日、2回目の病院。
やっぱりちょっと悪化していたようです。

うーん…。

点眼だけではよくならないようなので、内服薬も併用することに…。
眼薬も苦労してるのに、錠剤を喉にいれるとか、私たちにもすごい試練。
先生にお手本をやってもらったけど、

「この子は大変かもなー」

と。
えー…。
病院ではまだおとなしいほうなのに、家じゃどうするの?って話です。
できないようであれば入院と。

それは無理…。

ということで、朝夕の錠剤投与、点眼とがんばっております。
嫌われそうだー。

結膜炎前の写真。
薬はキライ。

ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

● COMMENT ●

お薬が錠剤なら口の中に入れてすかさず水をシリンジで入れると結構薬ごと飲んでくれますよ。
それでもダメだら、病院に言って粉薬にしてもらって、ウエットに混ぜる!という手もあります。
ソラくんもパパ・ママさんも大変だと思いますが、頑張ってください。

錠剤はうちもタイヘンでした^^;
がんばってくださいませ~~

※うちの猫草も無印のですよ~
余っちゃうので1/3ずつ使ってます^^v

病院だと獣医さんがひょいっと
点眼、錠剤・・と簡単にやってみせるけど
ほんと家では難しいですよね><

我が家も点眼、錠剤ともに、逃げ回るのをつかまえて
無理やりやっていたので、その苦労がわかりますよ~

でもソラくんがよくなるためと思って
心を鬼にして引き続き頑張って~!
早くよくなりますように。。

お薬は大変ですね、、、。
うちは避妊手術の時に錠剤が処方されましたが、毎回10分ぐらい戦ってた気がします。
ウエットご飯に混ぜちゃうのも手ですね~

ソラ君、早くお目目のきれいなイケニャンになってくれぃ☆

皆さまありがとうございますー。

うちはカリカリしか食べなくて混ぜ混ぜ作戦はできないので、布とかタオルにソラをくるみ1人が抱っこ、1人が薬で頑張ってます…。
朝は、錠剤2個に点眼も2回でそれはもう大変。
カリカリ以外に食べるものと言えば鰹節くらいなので、薬のあとあげて忘れさせてます。
錠剤後、注射器みたいなやつでお水あげてますー(>ニッキーさん)

とにかく大変ですが、自分じゃ治せないだろうから頑張りまーす。
次回病院は木曜日です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milknail.blog22.fc2.com/tb.php/85-b2f69b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ治らず・・・ «  | BLOG TOP |  » 結膜炎のイケニャン

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

