topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだ治らず・・・ - 2012.06.05 Tue


先月の金環日食に続き、昨日は部分月食でしたね。
関東地方は雲が多くぼんやりでしたが、ピーク付近には欠けてるかなー?という感じで見えました。(気分)
そして、明日は金星が太陽面を通過です。
関東はあいにくの天気のようでほぼ見えないと思われますが、東海より西は見えるっぽいのでそっち方面の方はぜひ♪
天体ショーが続きますね~。

さて、ソラさんの目はまだよくなりません。
錠剤も点眼もしてるんですけど、留守の時に前足で掻いているのかもしれないです。
木曜日に再び病院ですが、どうなることやら・・・。

またまた結膜炎前のソラ。
ビビリですが、一応遠くからのチェックは好き。

外のチェック


ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 


● COMMENT ●

そっかぁ、留守番中にカキカキしちゃうのってありかもですね(*_*)
にゃんこ用の眼帯とかないのかな?
って、眼帯が邪魔で余計カキカキしちゃうか・・・(-_-)
ソラくん、早く治していつものイケニャン顔見せてね(^^)

明日は雨予報ですね~・・

今年の天体ショー、立て続けにすごいですよね。
こんな年ってなかなかない気がします。

ソラくん、、
目をかいたりしないように、カラーとかつけたほうがよいのかな?
我が家はそれもすすめられました~
病院続き、大変と思いますが
少しでも良くなっていますように!

それから前記事のコメントのお返事で見たんですが
シリンジで錠剤を飲ませてるんですね!
よいですね☆
我が家は、普段から(薬とか関係なく)シリンジでお水を飲ませています^-^
変わってるかもですが、シリンジからお水を飲むのが好きみたいで
持ってるだけで飛んでくるんです^^;
毎朝晩、この作業だけで5分~10分は費やされます・・
お水たくさん飲んでくれるから助かりますが^-^

v-120ニッキーさん
そうなんですよー、多分ひとりになるとかきまくってる気がするんです。
その上、付けるもの大嫌いだし。だめすぎるー><

v-120youboboさん
朝は雨だったけど昼くらいに太陽が出てきて見れましたよー。
視力検査みたいにちっさかったですけど。

v-120Nenecoさん
ほんと天体ショー続きますよね。
8月もまたあるみたいですし♪

ソラにカラーとかしたら多分狂ったようになると思います…。
首輪もだめだし…。小さい時に試したんですけど全然なれませんでした><

シリンジでお水飲んでるんですね~。
普通のでは飲まない感じですか?
うちは、自動で出てくるやつでよく飲みます。
壊れたら大変。もひとつ買っておこうかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://milknail.blog22.fc2.com/tb.php/86-89c1ce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャットウォーク «  | BLOG TOP |  » 結膜炎悪化中

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

