topimage

2017-06

 - --.--.-- --


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト - 2012.06.11 Mon


今年もやってきました、アイシアフォトコンテスト!
去年はiPhoneからでなかなかうまくいかなかったのですが、今年はデジイチで♪
今までに載せた中から2つほど。

皆様ポチポチお願いします~。

1つめのポチ→ジャンル:ばっちり
2つめのポチ→ジャンル:うーむ?



ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

キャットウォーク - 2012.06.09 Sat


天気が心配された金星の太陽面通過!
関東は朝から雨で見れないかと思っていましたが、昼過ぎくらいに太陽が出始めて、日食グラスで小さな小さな金星を見ることができました。
次回は105年後ですヨ。

ソラさんは、再び病院へ行きました。
あまりよくなっていないため、血清目薬を作ることに。
血液採取して目薬作るなんて初めて知りました。
最終手段的な空気になってきてます…。

結構前になりますが、とあるポイントがたまったのでキャットウォーク?を買うことに♪

なんですかね

さっそく興味を示します。
でも、腰がひけてる。
気になるけどちょっとこわい

意外と、というかかなりビビリです。

くんくん

態度はでかいんですけどね。

そして完成。
じゃーん!

たかっ!!

得意気。ふふーん。

得意気に一番上にいますが、なかなか下りてこれなくて微妙なので上2つは現在はずしてます。
行けるけど戻れない…ってことが多々あります。

ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

まだ治らず・・・ - 2012.06.05 Tue


先月の金環日食に続き、昨日は部分月食でしたね。
関東地方は雲が多くぼんやりでしたが、ピーク付近には欠けてるかなー?という感じで見えました。(気分)
そして、明日は金星が太陽面を通過です。
関東はあいにくの天気のようでほぼ見えないと思われますが、東海より西は見えるっぽいのでそっち方面の方はぜひ♪
天体ショーが続きますね~。

さて、ソラさんの目はまだよくなりません。
錠剤も点眼もしてるんですけど、留守の時に前足で掻いているのかもしれないです。
木曜日に再び病院ですが、どうなることやら・・・。

またまた結膜炎前のソラ。
ビビリですが、一応遠くからのチェックは好き。

外のチェック


ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 


結膜炎悪化中 - 2012.06.03 Sun


昨日、2回目の病院。
やっぱりちょっと悪化していたようです。

うーん…。

点眼だけではよくならないようなので、内服薬も併用することに…。
眼薬も苦労してるのに、錠剤を喉にいれるとか、私たちにもすごい試練。
先生にお手本をやってもらったけど、

「この子は大変かもなー」

と。
えー…。
病院ではまだおとなしいほうなのに、家じゃどうするの?って話です。
できないようであれば入院と。

それは無理…。

ということで、朝夕の錠剤投与、点眼とがんばっております。
嫌われそうだー。

結膜炎前の写真。
薬はキライ。

ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

結膜炎のイケニャン - 2012.06.01 Fri


今日から6月。
世間ではスーパークールビズが開始です。
ソラさんもスーパークールビズで毛がワッサワサ抜けます。タイヘン。

結膜炎になりたての写真。
結膜炎にゃ。

私が撮ったわけじゃないのですが、
「結膜炎になったソラをかっこよく撮った」
とのことです…。
眼帯が似合いそうだ。

今はもすこし目が開いてるけど、まだ治りません。
明日、また病院ですー。

ポチッポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
バナー 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Shellie

Author:Shellie
名前:ソラ
誕生日:2011年2月23日♂
ブラウンクラシックタビーのアメショです。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (1)
準備期間 (0)
ソラ(子猫) (5)
ソラ(1歳) (17)
ソラ(2歳) (23)
ソラ(3歳) (0)

キャットフード

☆ランキング参加しています☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ バナー 

リンク

